法人契約のご案内

ご契約先様の声

TOPPANグループ福祉会 様

SOS総合相談グループ設立時より会員向けサービスの1つとして利用しています。困りごと、悩み事はどこに相談してよいのか意外とわからないのですが「すぐに相談できる場所」として毎年多くの会員がお世話になっています。

実は私もプライベートなことで相談させてもらいましたが、対応していただいた先生のアドバイスはわかりやすく適切でとても助かりました。

他人には話しにくいことでも秘密は厳守され、中立、公正な立場で対応してもらえるので、会員には「困った時はまずはSOS総合相談グループに連絡するように勧めています。

   TOPPAN杉村様  TOPPANグループ福祉会 常務理事 杉村亥一郎

三菱UFJ信託銀行 社員相談室 様

当社では、法律相談や心理カウンセラーによるメンタルチェック等の相談窓口も設けていますが、SOS総合相談グループは法務面や心理面にとどまらず、金銭関連、家庭内のトラブル、相続等、幅広く対応いただけるため、より気軽に相談できる窓口とし利用させていただいています。

また、なかなか手が届きにくい地方勤務の社員や社員の家族、退職者からの相談にも対応いただいているため、たいへん助かっています。

当社では「健康経営」の推進に注力していますが、社員のこころと身体の健康の維持向上を通じて、エンゲージメントを高めることが重要になります。その一環としてもSOS総合相談グループの存在は貴重ですし、今後さらに活用させていただきたいと考えています。

  三菱UFJ長谷部様  三菱UFJ信託銀行株式会社 社員相談室 室長 長谷部 功

リコーグループ福祉会 様

2000年から利用させていただいていますが、ひと言でいうと「非日常的な悩み事を相談できる場」でしょうか。日常的なトラブルについては周囲に聴いたり、特に今の時代はWEBで調べたりしてたいていのことはわかりますが、普段あまりないことが突然起こった場合とても困ったりするものです。

先日も同僚がある難しいことで困っていたので、SOS総合相談グループを紹介しました。後日話を聴いたら、相談ではまず問題を整理してもらい、その後、複数の分野の専門家の先生方が連携して対応してくれたそうです。どの相談員にも丁寧に話を聞いてもらい、大変有益なアドバイスもいただけたとのことでした。

従業員に対する会社のサポートには限界があり、プライベートな困りごとはなおさらです。その点、会社や特に上司を通さずに相談できるという「安心感」を提供することもとても大切だと思っています。             

リコーG八十科さん      リコーグループ福祉会 事務局 部長 八十科英樹